ヤル気だけで根性が足りなかった…これからは

名古屋在住の現在アラフォー世代で既婚、1歳6ヶ月の娘が一人います。

10年前に結婚をしてこの年で初めての子供という事もあり、それはもう可愛くて仕方ありません。

この子が生まれるまでずっと不妊治療をしてやっと出来た子供で、ほんと溺愛をしています。

先日も、最寄りの駅から地下鉄鶴舞線の庄内通り駅までのってCBC自動車学校の近くにある庄内緑地に行ってきました。ほんと娘と遊んでいる時が幸せを感じる瞬間になっています。

と、ここまではただのノロケ話なのですが、私は名古屋の栄にある某企業で派遣社員をやっています。生活がやっとという現状で、貯金も僅かです。

以前は港区の金城埠頭近辺にある会社で正社員として働いていのですが、数年前にリストラにあってしまい…今の生活になってしまいました。転職活動をしていたのですが年が年だけにやっと今の会社で働くようになったのですが、妻に迷惑をかけながらも細々と生活をしています。

正直これと言ってスキル、資格も無くこのままでは更に年を重ねた後、つまり体が言う事をきかず肉体労働が出来なくったらどうしょうと言ったところです。

それまでにある程度のお金、何か自分で始められる位のまとまった金額を貯めておかなくてはと、頭では解っているのですが、残業や休出を断り続けたり、少し体調が悪くなれば休むし、あげくの果ては人間関係が悪くなったと感じれば、パッと辞めてしまう…こんなことが続いていました。

危機感は感じているつもりなのですが、どうしても行動がついてきません。

人に言わせれば、本当は危機感なんて感じていないんだ、と思われるでしょう。

単に怠け者なだけと言う指摘もあると思いますが、自分としては危機感は本当に感じている、むしろ毎日危機感を感じています。と同時に自分がかなりの怠け者であるとも実感しています。

 

独り身ならともかく妻と幼い子供がいるので、絶対にこのままではいけないと痛切に悩んでいます。

 

ということでそんな私ですが、とりえずブログを始めてみようかと思います。ブログをはじめることで自分を見つめ直し、頭の中を整理しながら展望を考えていきたいと思います。

 

少しずつなにかしら行動を起こそうと思っている現状です。

 

なにもしないこれが一番いけない行動だと思います。家族を幸せにするためにいろいろな情報に触れていきたいと思っています。